恋愛相談:デートの別れ際で泣いてしまう…泣かずに彼とバイバイするには?

f:id:ukai-uc:20180130194626j:plain

 

 

どうも、迂回 優椎です。

 

「恋愛相談してきてね~!」なんて言ってはいましたが、まさか本当に来るとは思っていなくて今びっくりしながら記事を書いている。
Twitterもブログも今のものに変えてから、初めて恋愛相談が届いた。
というわけで、今回はちょっと届いた恋愛相談に答えていこうと思う。

 

--

 

今回の相談者さんはふうかさん(18歳/女性)

初めまして、いつもひそかにTwitterを見ています。
ずっと相談を送ろうかどうか迷っていましたが、勇気を出して送りました。

私には彼氏がいるのですが、デートをするといつも別れ際で泣いてしまいます。
「また次の休み会える!」と分かっているのに、涙が出てしまいます。

逆の立場で考えてみたら迷惑だし、結構嫌な行為だなと分かってはいるのですが、私の彼氏は泣き止むまで笑って頭を撫でてくれて、そのやさしさについつい甘えてしまいます。

正直、普段お互いが忙しくて会えない時よりも、デートのさよならをする時の方が私は辛いです。
この瞬間を乗り越えて次の日になってしまえば、全然大丈夫なんですけど…。

どうしたら泣かずにバイバイできると思いますか?
彼にこれ以上、甘えるのは申し訳ないので何かアドバイスを教えてください!

 

--

 

この相談を見た迂回さんの本心を叫ばせてくれ。

 

いやもう胸キュンすぎてこっちが泣きたくなる!
めちゃくちゃイイ恋してるじゃん!!
最高かよ!!!
あと密かにTwitterを見るんじゃなくて、堂々とTwitterを見てくれ!!!!

 

迂回さんも今までそれなりに付き合ってきたけど、デートの別れ際に泣くこととかマジでなかったからちょっと羨ましいわ~どうしたらそんな可愛い乙女になれるの~ちょっとだけその乙女度を迂回さんに分けてくれよ~。

 

さて、そんな本心をぶちまけたところで本題へ。

 

ふうかさんは彼とお付き合いしてどのくらいになるのかしら?今回、そこが明記されていなかったので気になったんだけども…。
その期間によって対応は変わってくるけど“別れ際の瞬間が寂しい”んだもんね、あなたは。
だったら私から言えることはただ一つ。

 

大丈夫、時間が解決してくれる。

 

超ありきたり~~~~~!!!!!

 

でも本当、あなたへのアドバイスはこの一言につきる。
というのも、例えばこれが「次のデートまでが寂しくて、バイバイして数日間はワンワン泣き続けてしまう」「彼氏に毎日電話を掛けてはピーピー泣いてしまう」ってなるとめちゃくちゃ重たい女になってしまうけど、その瞬間だけ寂しくて泣いちゃうのは<ただただ可愛い恋する乙女>でしかないと思うのよ。
だからね、迂回さんはあえて言いたい。

 

あなたの気が済むまで、とことん泣きなさい。

 

だって次の日になっちゃえば全然大丈夫なんでしょ?それなら、デートの別れ際くらいは“恋する女の姿”を見せても良いんじゃないかな。
大丈夫、時間が経てば自然と泣かなくなるから。
それに、普段から彼とドライな関係が築けているからこそ、デートの別れ際に見せる涙が引き立つと思うよ。

 

まああれよね、ギャップってやつよ、ギャップ。

 

泣いているあなたに対して彼が頭を撫でてくれるってことは、彼もあなたが泣くことで甘えているっているのを分かってくれている証。
それって“カップル”として最高の関係じゃないの。
冒頭で「めちゃくちゃイイ恋してるじゃん!!」って叫んだのは、ネタでも何でもなく本当に迂回さんの本心。
あなたと彼の関係は“イイ恋”に分類されるものだよ。

 

でもなぁ…そうねぇ…具体的なアドバイスをするとしたら、バイバイした後に連絡することを怠らないこと…かなぁ…。
「いつも別れ際に泣いちゃってごめんね」とか「頭を撫でてくれてありがとう」とか、何かそういう一言を加えてデートのお礼をするとGood。
これも、しつこくベタベタと「ごめんね」って言うんじゃなくて、サラッと一言述べるだけでOK。
これであなたの別れ際の涙はチャラになるから問題なし。

 

というわけで、この相談内容への回答は以下の通り。

 

・気が済むまでとことん泣いて良し
・時間が経てば自然と泣かなくなるぜ

・バイバイした後に連絡してサラッと謝ればチャラになる

 

これで解決したかな?
ふうかさんと彼の関係は“イイ恋”だということを忘れないで欲しい。
イイ恋をしているから別れ際の涙が引き立つということを覚えておいてね。
そうすれば、ほんの少しだけふうかさんの気持ちが軽くなるはずだから。

 

 

相談・質問はTwitterのDMにて受け付け中。
ニックネーム・年齢・性別を明記の上、送って下さい。
業務依頼はukai-uc@outlook.jpまで。

twitter.com